私が一番気になるムダ毛

もともとあまり毛が多くないのですが、医療脱毛を施したので今は脇や脛、腕などのムダ毛はほとんど気になりませんが、唯一気になるムダ毛の箇所は、眉間です。
2度ほど顔にも医療脱毛を試したのですが、顔のムダ毛は毛が細く、薄いので、レーザーの効果がなかなか現れないらしいのです。
数十回やって、薄くなったかな?程度と聞いています。
そうこうしているうちにお手頃価格が気に入って通っていたクリニックさんが廃業してしまい、それに伴い顔脱毛もそれっきり。
しかし、ムダ毛は変わらずに生えてきます。
生きているというのを感じる瞬間でもありますが、疲れているとついつい放置してしまい、そんなときにふと鏡を見て、自分の顔のムダ毛にぞっとします。うっすらですが、眉毛と眉毛がつながっているんです。
そのうち年連を重ねたときに口回りの産毛が濃くなり、ひげのようになっているのが母の姿を見て想像できるのでそれはそれでまた恐ろしい将来が待っています(笑)
ですので、鏡の近くや化粧ポーチには小さな剃刀を入れて、いつでもムダ毛が処理できるように忍ばせています。
もうちょっと医療が進歩したら、顔脱毛も効果が現れるようになる時代がくると大いに期待しています。
きっとそのころには私の視力はますます下がり、ムダ毛も見えにくくなっているのに、現実はボーボーなんて恐ろしいことにならないように。医療の進歩を切に願っています。
私が一番気になるムダ毛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です